

訪問者リストをたまに見るんですが

こんな更新の無いトコにも
ちょこちょこ通ってくださる方が居るようで…
申し訳ないです(ノ∀`)

と言うわけで書こうにも
2日前ぐらいかな…?にログインしたっきりなんですよねぇ

まぁその時はコア前のゲリラに参加してみたり
ゲリラ前に久しぶりに会ったるーるーと狩り行ってみたり(地上観光込み
ゲリラの後偉そうに偵察に関してシャウトしてみたり(とちこさん流石ナイスフォローありがとです

その後久しぶりにPTSQ所属してまた別働やら偵察してみたり
熱かったのはやっぱ緑祭壇攻略でしたかねぇ
残念ながらPT組みきれず
落ちた瞬間「え、いつ凸ったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
って状態になってましたが(ノ∀`)

久しぶりに落とせて何よりな感じですね~
モチベ多少なりと上がった人が多ければ良いんですが…


それはそうと
せっかくシャウトで色々言ってみたりしたんで
個人的に思う偵察とか何かそんな内容の事をつらつらと書いてみようかなとか思います


一番大事なのは
情報を出すのを恐れない事ですかねやっぱ

シャウトだと10秒制限あるんで
間違えた情報流したら味方が10秒程迷走してしまう可能性があるんですが
それを恐れて正しい情報すら流せなくなってしまうと本末転倒ってやつですね

とりあえず情報をしっかり出す事
間違えてたら10秒後にでもスイマセンと訂正入れればいいですし
シャウト時にとちこさんが言ったように誰かが訂正入れてくれるかもしれません

某緑の毛と呼ばれる人も言ってて
同じ考えなのがちょっと嫌ですが←
戦争は曰く「情報戦」だと思います

敵の規模、場所が分からなければ守るべき場所も分からない
守るべき場所が分からなければいくら兵力があったところで役立たずですね

まぁ最終的に守るトコは分かってますが
敵の規模、別働の有無、来るタイミングも分からない状態で
ただ最後の砦に張り付いたところで
守れるわけがありません

最後の砦に到達されるまでに
どれだけ敵を減らせるか
また、迎え撃つ際のリバフ・フルバフのタイミングをどうするか
そのために必要になるのが「情報」ってヤツです

コアタイムは決して敵を倒すだけが貢献する手段じゃない
情報を出す事も立派な貢献だと思って
偵察をしていただければと思います

後は同様の理由で定点監視してくださってる方もですね
正直「戦争」ってぐらいなんで
本来の楽しみ方で言えばきっと敵を倒して何ぼだと思うんです

でも、勝つために必要だから
自分では相手を倒せないから、他の人に倒してもらうために(私とか理由この辺ですね

理由は色々あると思いますが
下手すれば2時間待ちぼうけの時間の方が長いかも知れない事をやってくれる
それだけで好き勝手に暴れてる人からすれば十分に感謝の対象足りうると思います

だからと言って天狗になるのはまた別ですが

敵を倒す人も必要、敵の居場所を教える人も必要
どちらも持ちつ持たれつで成り立っているという事
戦争民全員がそう考えて動けたらいいなぁ…なんて思います

他にもちょこちょこ書こうかなと思ったんですが
思いつかない&まとまらないんでやめとこうかな…
↑のも十分まとまってないんですけどね
思ったようにつらつら書いただけなんでやっぱアレですね、うん

誰かフォローよろしく←

あ、そうそう
情報の出し方ですが

どの辺に 何処の国が どのぐらいの数 (どの方向へ向かっているのか)

最低でも括弧してない三つは出したいトコです
また見失いそうな時(ハイド等の効果時間がもう無い時等)は
括弧内とハイドが切れる旨を合わせてシャウトすれば
近くに居る味方もしくは索敵してる味方がその方向へ向かってくれるでしょう

ね、私がよく
死んだからこっからは無理(ノ∀`)って言ってたあれです

どの辺には
MAPを開いて大体の位置でいいです

何処の国はまぁ今他国赤と緑しか居ないですし言わずもがな

どのぐらいの数は
0.5~1PT分ぐらい盛って良いと思います
盛りすぎはダメですが
目視12人ぐらいなら2~3PTとか
目視で3PTぐらい見えたら1SQとか

味方に少ないと油断されるよりは
多いから気合を入れないとと思われた方が
防衛にせよ奇襲にせよ効果は高くなると思います

以上、結構勝手に書いた俺の意見でした( っ-ω-)っ

割りと

久しぶりな更新かな…?
どうもこんばんは、cresです( ゚д゚ )

コア途中で落ちたくせに何でこんな時間までryって言われると
あれから外出してその出先で

車の中で寝落ちてたからです←

最近疲れ…が…(ノ∀`)

まぁそれはさておき
実は昨日…というか7月6日にも少しログインしたんですが
何ていうかあれですね
インターフェースが使いづらすぎ
そしてHP薄すぎ

アレなんで改悪してしもたん…

配置とかは覚えてるんで
スキルの発動には支障ないんだけども
CTがどうにも分かり辛いよね

って話をコア中ぼそぼそしておりました

あ、ちなみに前回落ちる時
マホロバを抜けてたかどうかは思い出せませんが
レギ無し状態でふらついてたので
元居た古巣(というか家出期間長かったなおい)に拾われました

下手すりゃ1年ぐらい家出してたんじゃね(

まぁ色々と立て込んでるので
定期的にログインなんかできるはずもありませんが
ぼそぼそ細々できる時に楽しむぐらいでいいかなと思います

何か同僚がTERA一緒にやろーぜ!とか言ってきてるので
半分ぐらいそっちに移住になる可能性もあります


根本的に夜は時間無い日が多いんでどの道あんまりしないかなーなんて

あ、一応夜に用事があるとか言ってるけど
基本健康的な用事ですよ、はい

日曜日 19:30~バスケ
月曜日 20:00~ソフトバレー
火曜日 時間未定同僚達と何かする(卓球やゴルフ打ちっぱなしやバッティングや)
水曜日 19:00~フットサル
木曜日 特になんも無し
金曜日 水曜日と同じ
土曜日 特になんも無し

運動が大半占めてますが
まぁ歳取ってきたんで体力維持と
後は仮に現在の会社で続けるとして
現場に行っても大丈夫な体力作りを目的として
運動してる感じですね、はい

って脱線脱線(ノ∀`)

とりあえずAIKAなんですが
昨日は夕方ちょろっとしただけなんで
今日本格的?にコア出てみました

いやー、やっぱ戦争面白いですね
あの感じは何だかんだやっぱ好きです、はい

久しぶりに赤の色石割り別働にも入りました
ちょっと時間かかったけど全部の石割れましたね
チームワーク抜群すぎて面白かった(ノ∀`)

その後は索敵に見つかり各個撃破され
ママ割りまでは至りませんでしたが
楽しめたので良しとしときましょうw

ただ一つ残念なのが
Lv85の人増えてるだろうからデモリンそろそろ役立たずなんだろう…な…って…
石割りのデコイに使うぐらいはできるのだろうケド
他取りたいスキルもあるし多分切る方向で進むかなぁ…

まぁその前にまずAIKAする時間をry

1日30時間とかになったら素敵じゃね?
もちろん労働時間は今と変わらずで←

ちょっと

うるっときちゃったぜ☆ミ
こんにちは、cresです( ゚д゚ )

と言うわけでAIKAと関係ない話題なんですが
ちょっと更新でもしよーかなと思います

リアルの話が無駄に長いから読みたい人だけ読むとよいよ!

AIKAの話題は後半に……
あれ、本来のブログの内容とズレてね…?
まぁ気にしない(ノ∀`)

で、何があったかというと
まぁ簡単に言えば棒茄子査定の面接ですね

貴方のコレまでの評価はこんな感じです
ここは大丈夫です
ここは直してください
そんな感じの内容を言われるわけです、はい

んでまぁ今回の棒茄子は等級付く前の評価になるんで
一応成績としては申し分ないとは言っていただきました
まぁ上げてもらえるぐらいには仕事してたはずなんで
コレで評価悪かったらお前何やってんだレベルですね

でも次回からは等級有りの評価になるんで
自然厳しくなります

現状どんどん仕事増えてる感じで
結構いっぱいになってきてるような気分でいたんですが
とりあえず課長から言っていただいた内容

お前が頑張ってるのは知ってる、ちゃんとやってくれてると思う
でもソコまでは誰でもできる、+αもう少し伸ばさないと
これから先リーダーや課長にはなれんぞ、と

裏を返せば
+αをどうにか頑張ればなれる器はあるぞ、と言うことだと認識しました(ビバプラス思考

実際それなりに頑張ってるつもりではあるんですが
所詮は「つもり」止まりなんですよね
で、実際問題自分を客観的に見て
リーダーに推せるか?と自問自答すると
どう考えてもまだ無理としか答えが出ません

漠然と上に上がりたいなとは思っていても
やっぱりまだ足りない物があるってのは自覚してるんですね

その足りない物をまず見つけるためにも
もっと頑張らないといけないなという意識もあります

ただ、いかんせんまだ転職どうの迷ってる状態でもあったりするんで
こう、いまいち入りきれない部分もあったりなかったり

まぁ甘えっちゃ甘えなんですが

もう28歳も近づいて
迷ってる段階じゃなくなってきてるんですよね

動くならすぐ動かないといけない
動かないならそれなりに今の企業で頑張る意識を持って
もっとしっかり上を目指す動きをしないといけない

上を目指すならやっぱり
しっかり部下を育成しないといけないわけで
部下を育成するには自分がしっかりしないといけないわけで…

まだまだ甘い部分が多いのは自覚してます
それを断ち切らないといけない
そういう意識は持っていても
いまいち踏み切れてない現状

そしてそんなことを言ってられる時期はとうに過ぎている現状

まずは3年先・5年先の大きな目標を持つ事から始めて
そのためにやること、やらなければいけない事を考えて、実行していこうかなと思います

真面目な硬い話ここまで←



と言うわけで
一昨日プチ久しぶりにAIKAの公式を見ると
どうも23日、大型アップデートがあるとのこと

で、キャップも開放されるというじゃありませんか!

本来なら今週早出というのもあってログインするつもりは無かったんですが
一応チラっと覗いてみようかなということで
10時過ぎぐらいにログインしてみました

キャップ開放という事もあってか
割と懐かしい顔が多かったように思います(ノ∀`)

かくいう自分は
偵察してもタイピングは遅いわ
判断力は微妙に鈍ってるわ
読みは浅いわ
MC速度も(元々遅いのが)思いっきり落ちてるわで
何か泣きそうになってました←

やっぱPCあんまし触ってないと色々とダメだね、うん
指先の刺激もあんまないせいか
最近物忘れも激しいです

歳のせいとか言わないでね←

さて、キャップ開放されたからと言って
80カンストしてないんですぐにはレベル上がらない状態ですが
まぁログインできる暇見つけてもったりやっていけたらなと思います


ちなみにうるっときたのはAIKAで泣きそうになってたって意味じゃないからね!
普通に上司に一応評価してもらってて、期待してもらってるのを再認識して
グダってる自分が情けなくなってうるっときただけです、はい

無駄にながーくなったけどとりあえず終わり( っ-ω-)っ

さぁ前回から

またも一ヶ月が経とうとしています!
こんばんは、cresです( ゚д゚ )

いやー、ログイン回数少ないっすねwww←

それでも何故かレギ無くなってません
ログインしたら挨拶してもらえたりとか
会話してもらえたりとか
ありがたい限りですね……

約一名しつこく「どちら様?」とか言ってきやがりますが^^

あ、レギなくなってないとか書いてますが
人様のレギに厄介になってます、はい

ログインもうマジ不定期なんで
抜けてソロレギでも作ろうかなとも思ったんですが

そうなるとガチフェードアウトしそうで←

現時点でも似たようなもんとか言わない(

何気AIKAやる前にやってたゲーム
まぁアトランティカってのなんですが
そっちでもまだギルドに残してもらってます

また半年ぐらいログインしてないけどきっと残ってるはず
その前も半年ぶりぐらいだったし
そのまた前も半年ぶりぐr(ry←

でもやっぱほんと
仲良くしてくれる人が居るってのはいいことですね
またありがたいことでもありますね
人との繋がり無かったら
もうとっくの昔に死んでると思います

そうそう、昨日(日付またいじゃったから一昨日かな?)は
また久しぶりにログインしました

ログインするなり赤石割れて
黄石もログ出始めたんで防衛に行ってみたところ

スナ4DG2で割に来てた怖い(同じ事やってるだろとか言わない

SKで妨害してたらどうも同時割りになったようで
防衛行った意味多少はあったのかなぁとか何とか

その後色々潜入行ってみたりし~の
ママ前で死体放置監視してみたりし~の
久々にちょっとキル厨的な動きしてみたりし~の
でもすぐ飽きてまた偵察に戻ったりし~の←

俺の腕じゃそうそう相手倒せないわけで
まぁそりゃ飽きる罠と
性格上も斥候のが向いてるしね(ノ∀`)

まぁそんなこんなでたまにのAIKAライフですが
それなりに楽しんでいるような感じですはい

うん、雑記にしようと思ったけど
思ったよりAIKAネタ書けたんで
カテゴリAIKAにしとこう

というわけでゲーム内で会ったことある皆様
また会う日まで( っ-ω-)ノシ

広告出ちゃった(*ノノ)

&ゲーム内で更新止まってるよ?と言われてしまったのでとりあえず更新です
こんばんは、cresです( ゚д゚ )

と言っても最近やっぱりログイン余りできておらず
今回多分30日分のアレ使ったのに実質1週間分ぐらいしかログインしてなかったのかな…

と言うわけで一昨日は200で買える週末のアレを使いまして
今日まで持たせたわけですが(というか一昨日と今日しかinしてない罠

何ていうかこう
他2国に結構押されてる感が否めない感じですねぇ…
他国の潜入偵察に入った時とか
細道にも09にも石直下にも結構な数が居て
その上でケイヒル防衛してるなんて事も結構あります

ケイヒルで交戦中って時でも
アマル+フェアバンドで1SQは居る感じなことが多いんで
単なるテレポ部隊ってわけでも無さそうなトコ

でも何か偵察に関しては
懐かしい顔(俺もそうかも知れないけど)が結構居たようで
情報は多かったように思います

う~ん、ネタも面白みも無い内容になっていく…

あ、元々面白み無いとか言わないで下さい(

そうそう、少しだけリアル話題
転職関連なんですが
どうも上手く行きません(ノ∀`)
28まであと半年ぐらいしか無いんで
結構焦り気味なんですが
それも裏目に出てるのかなと言ったところ…

まぁめでたくというかやっとというか
またちょっとだけ昇格したんで
その分忙しくてあんまし時間取れないってのもあるんですが

てか仕事量が何ていうかこう…
この人仕事多いから分配してあげてって言うのは分かるんですが
俺もその人と同じか倍ぐらい貴方から投げられてますよって言う…

人使おうにも俺と同レベルでPC扱える人が他に居ない現状
ちなみに自慢じゃなく部署柄仕方ないというか
俺がそういう専門出てるのに全く関係ない部署に居て異端な状態なんですが
だからって全部投げられても…ねぇ…他の人と同じ作業しつつなんて間に合いませんて(ノ∀`)

何か愚痴になっちゃいましたね(ノ∀`)
タグAIKAから雑記に変えとこう、うん…
何か最近こういう感じで
溜まってきてるもんもあるな~って感じることが多いですねぇ

余裕無い男ってヤだわぁ~(´・ω・`)

もーちょっと心にゆとりを持って生活できるよう頑張りたいトコです( っ-ω-)っ
そんなこんなで更新終わり!
