

さぁ前回から

またも一ヶ月が経とうとしています!
こんばんは、cresです( ゚д゚ )

いやー、ログイン回数少ないっすねwww←

それでも何故かレギ無くなってません
ログインしたら挨拶してもらえたりとか
会話してもらえたりとか
ありがたい限りですね……

約一名しつこく「どちら様?」とか言ってきやがりますが^^

あ、レギなくなってないとか書いてますが
人様のレギに厄介になってます、はい

ログインもうマジ不定期なんで
抜けてソロレギでも作ろうかなとも思ったんですが

そうなるとガチフェードアウトしそうで←

現時点でも似たようなもんとか言わない(

何気AIKAやる前にやってたゲーム
まぁアトランティカってのなんですが
そっちでもまだギルドに残してもらってます

また半年ぐらいログインしてないけどきっと残ってるはず
その前も半年ぶりぐらいだったし
そのまた前も半年ぶりぐr(ry←

でもやっぱほんと
仲良くしてくれる人が居るってのはいいことですね
またありがたいことでもありますね
人との繋がり無かったら
もうとっくの昔に死んでると思います

そうそう、昨日(日付またいじゃったから一昨日かな?)は
また久しぶりにログインしました

ログインするなり赤石割れて
黄石もログ出始めたんで防衛に行ってみたところ

スナ4DG2で割に来てた怖い(同じ事やってるだろとか言わない

SKで妨害してたらどうも同時割りになったようで
防衛行った意味多少はあったのかなぁとか何とか

その後色々潜入行ってみたりし~の
ママ前で死体放置監視してみたりし~の
久々にちょっとキル厨的な動きしてみたりし~の
でもすぐ飽きてまた偵察に戻ったりし~の←

俺の腕じゃそうそう相手倒せないわけで
まぁそりゃ飽きる罠と
性格上も斥候のが向いてるしね(ノ∀`)

まぁそんなこんなでたまにのAIKAライフですが
それなりに楽しんでいるような感じですはい

うん、雑記にしようと思ったけど
思ったよりAIKAネタ書けたんで
カテゴリAIKAにしとこう

というわけでゲーム内で会ったことある皆様
また会う日まで( っ-ω-)ノシ

いい加減

新しい記事作っておこうか
こんにちは、cresです( ゚д゚ )

と言うわけで最近
まためっきりAIKAへのログインが減ってるわけなんですが
状況を説明するとですね

遊ぶ
遊ぶ
遊ぶ
風邪で倒れる
遊ぶ
遊ぶ
遊ぶ
催事で忙しくなる
遊ぶ
遊ぶ
遊ぶ
インフル←今ココ

こんな感じです☆ミ

風邪で倒れるのトコは自分が取ってた三連休のトコなんですよね
んでインフルが治ってちょっとした辺りで次の催事(繁忙期)が始まります

よくできてんな俺の身体(ノ∀`)

まぁ昨夜はあれです
何か連日祭壇落ちてるーとかいう記事をそこかしこで見かけたのと
もう熱下がってて暇ぷ~って感じだったのとで
偵察ぐらい久々にやっか~って感じでログインしてみました

いつもの位置でぼけ~っとしてたんですが
横抜け結構居るね~やっぱ
の割に監視俺以外ほとんど居らんやったし
ありゃ抜かれるべと思うますた

コアタイムはほぼ監視・偵察と別働石割に総てをかけてる私ですが
別働石割はぶっちゃけ今わりどうだよね
デビルは硬いし、その分色石に防衛割いてるせいか(ぶっちゃけ色石のが柔いモンね、今
色石も防衛1PT↑居たら潜入の人数or防衛面子いかんでは無理ゲー
ハイドで2PTも3PTも集めて潜入させたらどう考えても本隊の数が減るわけで

そう考えるとハイドの仕事は後方撹乱と監視・偵察が今はメインなのかなと思う次第

個人的にキル取るのはあんまし上手じゃないってのと
性格上、監視・偵察メインでやっても大して苦じゃないって点から
私はメインで監視・偵察やらせてもらってます

そんな自分が思うのは
やっぱもーちょい監視・偵察の手が欲しいかな~ってこと

ログイン不定期なお前がゆーなって話なんですが←

2国の波状攻撃来た時とか人数少ないと流石にCT回らんとですよ
緑抜けたー、次赤抜けたー、また緑抜けたー
後抜けの緑情報はー?って言われても流石に見れてないです
一人だと最初の緑かソコで失敗して死んでたら2番目の赤か
二人でも最初の緑と二番目の赤ぐらい

最初の緑が死に戻ると同時に死に戻って
その死に戻り再凸をどうにか追尾できるかなってぐらいなんですが
そうなるともう偵察オンリーで馬車馬状態です

戦争って結局は情報戦ですよね

何処に 何が どれだけ (どの方面へ) 居るか

コレの情報が頻繁にあれば結構な率で先に排除できてると思うんですよ
逆に言えば情報が無いと不意をつかれる形になるんで
よっぽど戦力差で勝って無いと勝てない
現状紫の戦力が他2国に比べてそんなに勝ってるかと言えば
逆に負けてるぐらいですよね、多分

戦力差で負けて
情報収集は少なくて
コレじゃ負けるのは当たり前ですよネ

別にいつも情報集めてるボクを褒めて!何て言う気はありません
俺は俺で好きで、向いてるからやってる事なんで
でもそうじゃない人が協力してくれた時とか
協力要請して応えてくれた時とか
ちゃんと感謝してあげて欲しいなーとは思います

後はまぁ
情報シャウトたまに見逃されてるな~って時もあるけど
乱戦時だと若干しゃーないのかなとか思ったり
それでも連合ないしスカメンバー全員が見落としてるって可能性は少ないはずなんで
アレ?コレどうなってる?ってのがあった時
連合内で気づいてる人が居たら教えてあげてね

10秒制限あるしささにするのめんどいしフレチャは別窓開いちゃうんで…

とゆーわけで何かだらだら書いたらわけわかめになったけど以上ってことでまとめです( っ-ω-)っ

本日の

戦争での一コマ
こんばんは、cresです( ゚д゚ )

本日なんか別働でもやらね?ッてことで
戦争中盤スナ何人かに声をかけて
赤フェアバンドへ潜入してみました

で、1回目取り合えず青石は上手いこと割れたのですが
4人居たハイド部隊は1人へ
復帰の間に黄石に防衛が2PTほどつき
黄石無理ゲーに

その時ケイヒルが残り手前のみと聞いたので
ケイヒル行こうかとしてたんですが
即死んだり中々死ななかったりとバラバラで
中々足並みの揃わないハイド部隊←

結局ケイヒルもほぼ常時2PTぐらいの防衛が居り
コレ無理じゃね?という事に

別働は無理ゲー
自国は平和

そこで私たちが取った行動は……

踊り

踊りだした
したら

増えた

増えた
更に

更に増えた上に脱いだ

脱いだ←

たまにはこんなのもいいよね


この後赤細道攻めした時にはちゃっかり後ろからガンガン食ったり
色石周辺で暴れました

まぁ3回目ぐらいのトライで食われたけどな!
何ていうかMC速度下がりまくり&状況判断力落ちまくりんぐ
元が高く(早く)ないだけに痛いわぁ(´・ω・`)

寝る前に

ちょっと更新でもしようかと思います
こんばんは、cresです( ゚д゚ )

木曜はちょっと同僚宅に
MHやりに行ってたので居ませんでしたが
ここ最近それなりにコア出てる感じです

まぁコア→BF→サイコロ持ってたらサイコロで落ちてるんですが

水曜日コア終了間際に結構惜しい感じだったのを
今日コア始まってから思い出しまして
で、見てみた結果がこれ

キル的な何か

1オーバーした(ノ∀`)

キル数的にはスナとしちゃかなり少ない方だと思いますが
一応記念すべき5000キルなんで…!

あ、5001キルですね、スイマセン(´・ω・`)

Lv30台の頃
乱菊さん時代からずっと戦争出てた割に伸びが悪いようです
まぁ

60までウスラセット(武器はウスラ+4)だったし無理も無いですね←

まともな武器持ち始めたのは
青と同盟してた時ビビやんから64Nの強化装備譲ってもらってからですね
ちょっと前まではすっかり妙な方向への武器コレクターになっちゃってましたが
最近もう色々と面倒でAC武器オンリーになってます

後は偵察時の話
コア終了前ぐらいから
おでんミルザ攻防戦があったわけなんですが
その後
赤ケイヒルに攻めに行ったんですね

で、本隊に先駆けてハイドで中偵察したんですが…

誤爆

まさかの情報レギチャ誤爆orz
まぁこのぐらいなら情報あっても無くても同じぐらいじゃねとは思いますが
偵察情報の誤爆だけは気ぃつけてたのになぁ(情報伝達速度的意味で)
ちょっとショックな出来事でした(´・ω・`)

あぁあと
コア中細道で
某吐血してる人をゲットしました

ブログ見てますって言われたんだけどココ何気に結構見られてんの…?(((;゚д゚))))

こわお(´・ω・`)
ほぼ雑記で見る価値無いと思われるのですが
見て少しでも楽しんでいただけるなら嬉しいトコですね

ちなみに某吐血の人は
暇な時はコア出てくれるそうです
よろしくお願いしますねヾ(。・∀・)ノ

さて、と言うわけで寝ます
おやすみなさい( っ-ω-)っ

風邪を引いたようです

久しぶり過ぎてダメージでかいわ(ノ∀`)
こんばんは、cresです( ゚д゚ )

金曜日
体調おかしいな~と思いつつ
買い物に出かけたのが間違いでしたね

ちゃっかり風邪薬と栄養剤買って帰ってますが☆ミ

風邪は一日で治すもの、これはガチ

と言うわけで治ったはいいものの
ずっと寝てたせいで眠くない
寧ろ横になると頭が痛くなるという困った状況に

無理矢理にでも寝ないとぶり返し怖いよな、うん
頑張る

と言うわけで久しぶりにAIKA…おっと、戦場のエルタにもログインしました
昨日もしてたとか言わない約束(

んでまぁぼちぼち戦争参加して
サイコロとかも行って
BFにも出てみて
最後ぼけーっとチャットしてたらEGBのログが流れたんで出てみたんですが

PT情報
何このヲッス+ハイドなSQ
ちなみに途中までヲッスナPTでした…むさいにも程がある(

ちなみにチームは勝ったようです
俺は勝つ直前ぐらいに見事にやられてました(ノ∀`)ヤラレチマッタゼ

まぁ楽しかったんでおk

あ、あとサイコロIDで復帰祝いとかでサイコロ全部回させてもらったんですが
これはもう見事としか言えないレベルで

全部黄と紫でした

赤と緑全部避けるとかどういう…逆に運良くね…?
あ、同じPTだった人マジスイマセン(´・ω・`)

サイコロIDの段階ではまだぼけっとしてたので
SS撮ってないです(ノ∀`)
残しとけば良かったぬぅ…

さて、じゃあ布団に潜ってMHしつつ寝落ちします( っ-ω-)ノシ
