スポンサーサイト


訪問者リストをたまに見るんですが

こんな更新の無いトコにも
ちょこちょこ通ってくださる方が居るようで…
申し訳ないです(ノ∀`)

と言うわけで書こうにも
2日前ぐらいかな…?にログインしたっきりなんですよねぇ

まぁその時はコア前のゲリラに参加してみたり
ゲリラ前に久しぶりに会ったるーるーと狩り行ってみたり(地上観光込み
ゲリラの後偉そうに偵察に関してシャウトしてみたり(とちこさん流石ナイスフォローありがとです

その後久しぶりにPTSQ所属してまた別働やら偵察してみたり
熱かったのはやっぱ緑祭壇攻略でしたかねぇ
残念ながらPT組みきれず
落ちた瞬間「え、いつ凸ったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
って状態になってましたが(ノ∀`)

久しぶりに落とせて何よりな感じですね~
モチベ多少なりと上がった人が多ければ良いんですが…


それはそうと
せっかくシャウトで色々言ってみたりしたんで
個人的に思う偵察とか何かそんな内容の事をつらつらと書いてみようかなとか思います


一番大事なのは
情報を出すのを恐れない事ですかねやっぱ

シャウトだと10秒制限あるんで
間違えた情報流したら味方が10秒程迷走してしまう可能性があるんですが
それを恐れて正しい情報すら流せなくなってしまうと本末転倒ってやつですね

とりあえず情報をしっかり出す事
間違えてたら10秒後にでもスイマセンと訂正入れればいいですし
シャウト時にとちこさんが言ったように誰かが訂正入れてくれるかもしれません

某緑の毛と呼ばれる人も言ってて
同じ考えなのがちょっと嫌ですが←
戦争は曰く「情報戦」だと思います

敵の規模、場所が分からなければ守るべき場所も分からない
守るべき場所が分からなければいくら兵力があったところで役立たずですね

まぁ最終的に守るトコは分かってますが
敵の規模、別働の有無、来るタイミングも分からない状態で
ただ最後の砦に張り付いたところで
守れるわけがありません

最後の砦に到達されるまでに
どれだけ敵を減らせるか
また、迎え撃つ際のリバフ・フルバフのタイミングをどうするか
そのために必要になるのが「情報」ってヤツです

コアタイムは決して敵を倒すだけが貢献する手段じゃない
情報を出す事も立派な貢献だと思って
偵察をしていただければと思います

後は同様の理由で定点監視してくださってる方もですね
正直「戦争」ってぐらいなんで
本来の楽しみ方で言えばきっと敵を倒して何ぼだと思うんです

でも、勝つために必要だから
自分では相手を倒せないから、他の人に倒してもらうために(私とか理由この辺ですね

理由は色々あると思いますが
下手すれば2時間待ちぼうけの時間の方が長いかも知れない事をやってくれる
それだけで好き勝手に暴れてる人からすれば十分に感謝の対象足りうると思います

だからと言って天狗になるのはまた別ですが

敵を倒す人も必要、敵の居場所を教える人も必要
どちらも持ちつ持たれつで成り立っているという事
戦争民全員がそう考えて動けたらいいなぁ…なんて思います

他にもちょこちょこ書こうかなと思ったんですが
思いつかない&まとまらないんでやめとこうかな…
↑のも十分まとまってないんですけどね
思ったようにつらつら書いただけなんでやっぱアレですね、うん

誰かフォローよろしく←

あ、そうそう
情報の出し方ですが

どの辺に 何処の国が どのぐらいの数 (どの方向へ向かっているのか)

最低でも括弧してない三つは出したいトコです
また見失いそうな時(ハイド等の効果時間がもう無い時等)は
括弧内とハイドが切れる旨を合わせてシャウトすれば
近くに居る味方もしくは索敵してる味方がその方向へ向かってくれるでしょう

ね、私がよく
死んだからこっからは無理(ノ∀`)って言ってたあれです

どの辺には
MAPを開いて大体の位置でいいです

何処の国はまぁ今他国赤と緑しか居ないですし言わずもがな

どのぐらいの数は
0.5~1PT分ぐらい盛って良いと思います
盛りすぎはダメですが
目視12人ぐらいなら2~3PTとか
目視で3PTぐらい見えたら1SQとか

味方に少ないと油断されるよりは
多いから気合を入れないとと思われた方が
防衛にせよ奇襲にせよ効果は高くなると思います

以上、結構勝手に書いた俺の意見でした( っ-ω-)っ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

