

一応

見に来てる人が居るかどうかわからんけど
更新だけしとこうかなと思います
こんにちは、cresです( ゚д゚ )


えーと
ゲーム内ではほとんどの人に言ってないですが
ちょっとリアル都合のため課金をやめることになりまして
少ないログイン時間と狩り嫌いを課金で補って来た以上
これ以上装備的にも動き的にも結構キツいなというのもあり(最近ほぼ休止だったしね)
たまにログインして偵察するぐらいになるかと思われます

…あれ、前からそうだっけ(

まぁ本格的に休止というか引退というか
そんな感じ…?
こういう事言うヤツに限って翌日ログイン!とかあるよね←

閑話休題

たまにログインするかも~?という性質上
世話になった人には随時挨拶でもしていこうかなとか思ってます
とりあえず
金やらアイテムやらで結構持ってたのもあったんで
もったいねぇなーって分だけ
とある人に預けておきました

きっと有効に使ってくれると信じてます

実はまだ少し手元に残してるんで
それも別の人に渡そうかなとか思うんですが

昨夜すっかり忘れてたわ、てへぺろ(

後は銀行の中身ですね~
週末快適3個分だけ買って整理しようかしら
多分濃縮Aとか濃縮AAとか何かのアクセセットとか
色々と眠ってるはず

これでごみしか眠ってなかったら笑う

その辺は次回ログインできた時に考えるとして
昔の仲間と始めて
でも仲違いして離れて
でも新しい仲間と出会って
何だかんだ楽しく過ごせていたと思います

思えば仲違いの原因って俺が戦争好きーになって偵察ばっかしてて一緒に狩りしなかtt(ry

と言うわけで

皆さん長いことお世話になりました
変態cresを忘れるまでは忘れないでね☆ミ

最近

ほんのり復帰気味でちょこちょこログインしてます
こんばんは、cresです( ゚д゚ )

まぁ復帰気味ではあれ
前と変わらず色々とやっているので
あんまし時間は取れませんが
とりあえずログインした時には
自分にできる自分なりのことでもしようかなと思います

ついでに現時点での目標とか書いておいてみようか…!

とりあえず装備は85名誉欲しいので
6kキル頑張りましょうかね(現在5500ちょい)

2年近くやってて
コアは1年半は出てて
レオポPKもまぁそれなりに楽しんでて
このスコアという体たらく状態ですが

tamaさんも言ってたように
偵察なんざ基本キル入らないですからねぇ…
まぁ今はアリーナもあることなんで
地道に稼ぐ感じで行くと思います

アリーナよく落ちるけどな!←

後はキルがほとんど無く
また安置も集合とか面倒で貰わないことがしょっちゅうなんで
点と勲章も全然足りません(ノ∀`)

とりあえず面倒でも安置貰うとこから始めよう…か…

ちなみに点が今200点ぐらいの
勲章が350ちょいだったかな…
はい、必要数の1/7ぐらいですかね

先がなげぇ( っ-ω-)っ

というわけで
時間が取れる時にはBF通い再開するかも知れません

とりあえず装備はACだけどLvは85になったんで
6:6部屋にも普通に入れるかな、と

PSとか皆無に等しいですが
自チームに迷惑かけない程度には頑張れたらと思います(ノ∀`)

さて
ほとんど更新がないにも関わらず
結構定期的に見に来ていただいてる方が居られるようなので
とりあえず更新しました( っ-ω-)っ

俺のこれもブログってより
リアル込みのただの愚痴の掃き溜め状態なんですが…
あまりに酷いお目汚しにだけはならないよう気をつけたいと思いまふ( っ-ω-)ノフ

超絶

久しぶりの更新です
こんにちは、cresです( ゚д゚ )

同僚に誘われたTERAでも当然のようにアーチャー(遠距離物理)やってるんですが
何処をどう間違えたのか

種族ヒューマン 白髪のおじいさんキャラになりました←

まぁネタになるから結果オーライ(・ω・)

と言うわけでTERAの方はLv44ぐらいで一時ストップしてます(キャップ60)
もーちょっとやってもいいんですが
同僚が早々と60近くなってしまって
何ていうかモチベが(

サブキャラで同Lv帯作ってくれる知り合いも居るんですが
相手大学生なんでin時間が(

というわけで
ソロでモソモソやるのもなーということで
ぼちぼちAIKAに顔出してる最近です

まぁあっちはあっちで同僚も居るんで
又そのうちふら~っと消える可能性は否めません

それに伴いではないですが
またレギ抜けてます(ノ∀`)

根本的に放浪癖があるんで
何だかんだ長くお世話になってしまった方ではあると思います
ココ見てるかどうかわからないですが
この場でお礼を言わせていただこうと思います

長い間どうもフラフラしつつお世話になりました ○フ乙

とりあえずここもし見てる他のレギの方も居られたらですが
ソロでフラついてるの見かけたら
気が向いた時にでもレギ飛ばしてください
申請来たとこには基本的に一度は入ります

ただし、昨日早速LUXEに一度呼ばれまして
その際に直接伝えはしたんですが

基本的にコアタイム中は
政権連合に属するレギには所属しません

理由はまぁ話すと長くなるんで
気になる人はゲーム内ででも個人的に聞いてください

コア中以外なら何処だろうとお邪魔する所存ですので
こんなのを短時間とはいえ受け入れてもいーよというところは
是非レギ申請をお願いします(ノ∀`)

あ、でもとりあえずマホロバは自重な( ゚д゚ )

終わり( っ-ω-)っ

訪問者リストをたまに見るんですが

こんな更新の無いトコにも
ちょこちょこ通ってくださる方が居るようで…
申し訳ないです(ノ∀`)

と言うわけで書こうにも
2日前ぐらいかな…?にログインしたっきりなんですよねぇ

まぁその時はコア前のゲリラに参加してみたり
ゲリラ前に久しぶりに会ったるーるーと狩り行ってみたり(地上観光込み
ゲリラの後偉そうに偵察に関してシャウトしてみたり(とちこさん流石ナイスフォローありがとです

その後久しぶりにPTSQ所属してまた別働やら偵察してみたり
熱かったのはやっぱ緑祭壇攻略でしたかねぇ
残念ながらPT組みきれず
落ちた瞬間「え、いつ凸ったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
って状態になってましたが(ノ∀`)

久しぶりに落とせて何よりな感じですね~
モチベ多少なりと上がった人が多ければ良いんですが…


それはそうと
せっかくシャウトで色々言ってみたりしたんで
個人的に思う偵察とか何かそんな内容の事をつらつらと書いてみようかなとか思います


一番大事なのは
情報を出すのを恐れない事ですかねやっぱ

シャウトだと10秒制限あるんで
間違えた情報流したら味方が10秒程迷走してしまう可能性があるんですが
それを恐れて正しい情報すら流せなくなってしまうと本末転倒ってやつですね

とりあえず情報をしっかり出す事
間違えてたら10秒後にでもスイマセンと訂正入れればいいですし
シャウト時にとちこさんが言ったように誰かが訂正入れてくれるかもしれません

某緑の毛と呼ばれる人も言ってて
同じ考えなのがちょっと嫌ですが←
戦争は曰く「情報戦」だと思います

敵の規模、場所が分からなければ守るべき場所も分からない
守るべき場所が分からなければいくら兵力があったところで役立たずですね

まぁ最終的に守るトコは分かってますが
敵の規模、別働の有無、来るタイミングも分からない状態で
ただ最後の砦に張り付いたところで
守れるわけがありません

最後の砦に到達されるまでに
どれだけ敵を減らせるか
また、迎え撃つ際のリバフ・フルバフのタイミングをどうするか
そのために必要になるのが「情報」ってヤツです

コアタイムは決して敵を倒すだけが貢献する手段じゃない
情報を出す事も立派な貢献だと思って
偵察をしていただければと思います

後は同様の理由で定点監視してくださってる方もですね
正直「戦争」ってぐらいなんで
本来の楽しみ方で言えばきっと敵を倒して何ぼだと思うんです

でも、勝つために必要だから
自分では相手を倒せないから、他の人に倒してもらうために(私とか理由この辺ですね

理由は色々あると思いますが
下手すれば2時間待ちぼうけの時間の方が長いかも知れない事をやってくれる
それだけで好き勝手に暴れてる人からすれば十分に感謝の対象足りうると思います

だからと言って天狗になるのはまた別ですが

敵を倒す人も必要、敵の居場所を教える人も必要
どちらも持ちつ持たれつで成り立っているという事
戦争民全員がそう考えて動けたらいいなぁ…なんて思います

他にもちょこちょこ書こうかなと思ったんですが
思いつかない&まとまらないんでやめとこうかな…
↑のも十分まとまってないんですけどね
思ったようにつらつら書いただけなんでやっぱアレですね、うん

誰かフォローよろしく←

あ、そうそう
情報の出し方ですが

どの辺に 何処の国が どのぐらいの数 (どの方向へ向かっているのか)

最低でも括弧してない三つは出したいトコです
また見失いそうな時(ハイド等の効果時間がもう無い時等)は
括弧内とハイドが切れる旨を合わせてシャウトすれば
近くに居る味方もしくは索敵してる味方がその方向へ向かってくれるでしょう

ね、私がよく
死んだからこっからは無理(ノ∀`)って言ってたあれです

どの辺には
MAPを開いて大体の位置でいいです

何処の国はまぁ今他国赤と緑しか居ないですし言わずもがな

どのぐらいの数は
0.5~1PT分ぐらい盛って良いと思います
盛りすぎはダメですが
目視12人ぐらいなら2~3PTとか
目視で3PTぐらい見えたら1SQとか

味方に少ないと油断されるよりは
多いから気合を入れないとと思われた方が
防衛にせよ奇襲にせよ効果は高くなると思います

以上、結構勝手に書いた俺の意見でした( っ-ω-)っ

割りと

久しぶりな更新かな…?
どうもこんばんは、cresです( ゚д゚ )

コア途中で落ちたくせに何でこんな時間までryって言われると
あれから外出してその出先で

車の中で寝落ちてたからです←

最近疲れ…が…(ノ∀`)

まぁそれはさておき
実は昨日…というか7月6日にも少しログインしたんですが
何ていうかあれですね
インターフェースが使いづらすぎ
そしてHP薄すぎ

アレなんで改悪してしもたん…

配置とかは覚えてるんで
スキルの発動には支障ないんだけども
CTがどうにも分かり辛いよね

って話をコア中ぼそぼそしておりました

あ、ちなみに前回落ちる時
マホロバを抜けてたかどうかは思い出せませんが
レギ無し状態でふらついてたので
元居た古巣(というか家出期間長かったなおい)に拾われました

下手すりゃ1年ぐらい家出してたんじゃね(

まぁ色々と立て込んでるので
定期的にログインなんかできるはずもありませんが
ぼそぼそ細々できる時に楽しむぐらいでいいかなと思います

何か同僚がTERA一緒にやろーぜ!とか言ってきてるので
半分ぐらいそっちに移住になる可能性もあります


根本的に夜は時間無い日が多いんでどの道あんまりしないかなーなんて

あ、一応夜に用事があるとか言ってるけど
基本健康的な用事ですよ、はい

日曜日 19:30~バスケ
月曜日 20:00~ソフトバレー
火曜日 時間未定同僚達と何かする(卓球やゴルフ打ちっぱなしやバッティングや)
水曜日 19:00~フットサル
木曜日 特になんも無し
金曜日 水曜日と同じ
土曜日 特になんも無し

運動が大半占めてますが
まぁ歳取ってきたんで体力維持と
後は仮に現在の会社で続けるとして
現場に行っても大丈夫な体力作りを目的として
運動してる感じですね、はい

って脱線脱線(ノ∀`)

とりあえずAIKAなんですが
昨日は夕方ちょろっとしただけなんで
今日本格的?にコア出てみました

いやー、やっぱ戦争面白いですね
あの感じは何だかんだやっぱ好きです、はい

久しぶりに赤の色石割り別働にも入りました
ちょっと時間かかったけど全部の石割れましたね
チームワーク抜群すぎて面白かった(ノ∀`)

その後は索敵に見つかり各個撃破され
ママ割りまでは至りませんでしたが
楽しめたので良しとしときましょうw

ただ一つ残念なのが
Lv85の人増えてるだろうからデモリンそろそろ役立たずなんだろう…な…って…
石割りのデコイに使うぐらいはできるのだろうケド
他取りたいスキルもあるし多分切る方向で進むかなぁ…

まぁその前にまずAIKAする時間をry

1日30時間とかになったら素敵じゃね?
もちろん労働時間は今と変わらずで←
